あつし歯科の医院紹介ページ|浜松市の歯医者あつし歯科の医院紹介ページ|浜松市の歯医者

医院紹介 CLINIC

診療理念

地域の皆さんが安心して通える
「かかりつけの歯医者」を目指します

アットホームな
雰囲気

親子で通える
環境づくり

1つ1つ
丁寧な治療

当院ではお子さんから高齢の方まで、
すべての方が安心して通える医院づくりを心掛けています。
丁寧な治療説明はもちろん、
お子さん連れの方も気軽に来院できる環境づくりに努めていきます。

お子さんからお年寄りの方まで
一人ひとりとの会話を大切に
丁寧な治療
を心掛けています!

キッズスペース完備♪

小さなお子さんも
楽しく通える
医院づくり

あつし歯科では、院内にキッズスペースを完備し、待ち時間も楽しく過ごしていただける医院づくりを行っています。
また、親子でご来院された患者さんは、お子さんが自由に診療室に出入りできるようになっているため、お子さん連れの方も安心してご来院ください。

歯科衛生士が徹底ケア!

予防処置による
歯の健康サポート

当院では、歯科衛生士による徹底した予防ケアを行っています。定期的に口腔内のケアを行うことでむし歯や歯周病への罹患リスクが軽減され、全身の健康にもつながっていきます。患者さんのお悩みやご要望をしっかりと確認し、適切なケア方法をアドバイスいたしますので、気になることがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

駐車場9台完備

医院1階に計9台の駐車場を完備していますので、お車でお越しの方も安心してご来院ください。

地域との連携医療

連携病院と協力しながら、口腔内全体の健康管理を行っていきます。気になる症状があれば、何でもご相談ください。

丁寧な説明

当院では丁寧な治療説明を心掛けています。患者さんに治療方法を理解していただき、ご納得していただいた上で、治療を開始していきます。

患者さんとの会話を大切に!

丁寧な治療説明と
繊細な施術

当院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、日常生活の変化や症状についてどんな小さな違和感も見逃さないよう日々診療を行っています。コツコツと丁寧に治療を行い、患者さんに長く健康な歯を維持していただけるようサポートしていきます。

院長紹介

はじめまして、あつし歯科院長の鈴木厚と申します。「地域の皆さんとのつながりを大切にし、一人ひとりに寄り添う治療」を心掛けながら日々診療を行っています。“食べること”は幸せな生活を送るためにとても大切なことだと思います。お口の健康は全身の健康にも大きな影響があるとも言われています。その為、皆さんが少しでも長い間、楽しく健康に食事を楽しんでいただけるよう歯科治療を通してケアサポートができればと考えています。その想いを実現させるためにも、一人ひとりの患者さんとの会話を大切に、地域の皆さんに信頼されるホームドクターになれるよう頑張っていきます。 不安なことや気になることがあればお気軽にご相談ください。

院長 鈴木 厚 Atsushi Suzuki

• 平成4年
    広島大学歯学部卒業
  • 平成10年
    あつし歯科開院

口腔外バキューム

口腔外に飛び散る治療中の細かな粉害やお水等を吸ってくれる装置です。

超音波洗浄機

血液や汚れを分解する力を持った特殊な液体で超音波の振動を使って汚れをふるい落とします。

レントゲン

口腔内の状態を撮影し、目に見えない部分に潜んでいるむし歯や歯のトラブルを確認していきます。

電動注射器

電動麻酔注射器を使用することで緻密なコントロールが可能となり、麻酔注射時の痛みを大幅に軽減することができます。